大切な人へ…喜ばれるもの、よいものを選ぶなら当店で 酒と人形とギフトの大泉です

桑名園本店 山形だしの素

2023年7月18日

 

 

 

 

 

山形県産野だだちゃ豆と、北海道産昆布、みゅうが、おくら、青じそ、とうもろこしなど、6種類の具材をブレンドしました。きゅうり1本を刻んで混ぜるだけで、美味しい「だし」を家庭でも簡単にいただけます。

「山形のだし」とは生の野菜を手軽に食べられる、山形の夏の定番料理で、細かく刻んだナス、キュウリ、ミョウガなどを醤油などで味付けしたものです。ごはんにかけたり、冷ややっこにかけたり、暑い山形の夏を乗り切る料理です

名称 乾燥具材入り調味料(山形野だしの素)
原材料
[刻み昆布]
昆布(北海道産)/酢酸
[乾燥具材]
大豆(山形県)(だだちゃ豆)、とうもろこし、おくら、みょうが、青しそ、食塩、砂糖、/ぶどう糖、乳糖、調味料等(アミノ酸等)、pH調整剤
[だししょうゆ]
しょうゆ(小麦・大豆を含む、国内製造)、糖類(砂糖、ぶどう糖)、食塩、宗田かつお削りぶし、さば削りぶし、煮干、かつお削りぶし/アルコール、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、甘味料(甘草)、香辛料
内容量 18㌘

価格 540円
保存方法 高温多湿、直射日光を避け保存してください。
加工者 ㈱桑名園本店

★令和2年度(第1回)山形のうまいもの
「ファインフードコンテスト」にて
桑名園本店の「山形ばあちゃんのだしの素」が入賞いたしました
・山形ふるさと食品賞(山形県知事賞)
(惣菜・調味料部門)

★JR東日本おみやげグランプリ2020にノミネートされました
・山形ばあちゃんのだしの素/株式会社桑名園本店

★令和元年度のやまがたふるさと食品コンクール
豆・そば類部門にて
「最優秀賞」をいただきました
・山形だしの素/株式会社桑名園本店

お気軽にお問い合わせください

 地酒を贈りたいけれど、どれがいいか分からない…
 お孫さんに喜ばれる ひな人形、五月人形、鯉のぼりを選び方が知りたい…
 お中元、お歳暮で確実に喜んでいただけるものって?

地酒専門店・人形店・ギフト専門店として豊富な知識と経験を持つ大泉が、丁寧にご希望をうかがい、あなたにいちばんふさわしいものを一緒にお選びいたします。

img_inquery

予算やご希望だけでも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ!

素早い返信をお約束します

お電話なら
0234-22-3500