大切な人へ…喜ばれるもの、よいものを選ぶなら当店で 酒と人形とギフトの大泉です

上喜元 Mill Neige 純米吟醸 生酒

2023年2月18日

毎年 好評の「Mill neige」を今年も発売します
広島県産千本錦と、山形県産雪女神を使用した純米吟醸生酒です。
フランス語で「千の雪」という意味をもつこのお酒は、多彩な酒米を使用する酒蔵だからこそ実現した、千本錦と雪女神の魅惑の組み合わせです。
冬の寒い時期に、癒しと安らぎを感じていただけるような、はじける酸味と米の旨味を存分に楽しんでください。
種類 清酒(純米吟醸)
原料米 麹米 広島県産千本錦  掛米 山形県産雪女神
精米歩合 麹米 55% 掛米 50%
日本酒度 -2
酸度 1、6
アルコール分 16%
内容量 720ml
製造者 酒田酒造

「雪女神」は、山形県産米100%で、世界に誇れるような高級な日本酒を製造したい、との要望にこたえるべく開発された酒造好適米で、「地元の米で、地元の酒蔵が地酒を製造する。山田錦などにまけない酒を地元の米で製造していく」という思いが込められた酒米です。

 

お気軽にお問い合わせください

 地酒を贈りたいけれど、どれがいいか分からない…
 お孫さんに喜ばれる ひな人形、五月人形、鯉のぼりを選び方が知りたい…
 お中元、お歳暮で確実に喜んでいただけるものって?

地酒専門店・人形店・ギフト専門店として豊富な知識と経験を持つ大泉が、丁寧にご希望をうかがい、あなたにいちばんふさわしいものを一緒にお選びいたします。

img_inquery

予算やご希望だけでも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ!

素早い返信をお約束します

お電話なら
0234-22-3500