大切な人へ…喜ばれるもの、よいものを選ぶなら当店で 酒と人形とギフトの大泉です

初孫 港月 生詰 庄内限定

2020年10月5日

全量きもと造りの酒蔵 東北銘醸から
爽やかな香りの旨い酒をリーズナブルに、というコンセプトで造られた、毎年一回限り、山形県庄内地地区だけの限定発売の商品です。
きれいな吟醸香とさわやかな風味、生詰の新鮮なうまさとすっきりとした後味
きりっとひやして、じっくりと長くのめる味わいです。
IWC2018普通酒部門においてゴールドメダルを受賞しております。

種類 清酒
原料 米(国産米) 米麹(国産米) 醸造アルコール
精米歩合 非公開
日本酒度 非公開
酸度  非公開
アルコール度 16%
保存 冷暗所で保管
内容量 720ml
製造 東北銘醸(山形県酒田市)

港月とは
酒田港近くの、日和山の下にあったラーメン店の名前からきています。
酒田ラーメンは魚介の出汁をつかった、シンプルな醤油味のラーメンは、近年、全国的に注目度があがってきています
その酒田ラーメンの元祖ともいえるお店がこの「港月食堂」です。
酒田のラーメン店に「月」のつくお店が多いのも、ここからきています。
ラーメンの締めに、飲みなくなる一杯を目指したお酒です。

お気軽にお問い合わせください

 地酒を贈りたいけれど、どれがいいか分からない…
 お孫さんに喜ばれる ひな人形、五月人形、鯉のぼりを選び方が知りたい…
 お中元、お歳暮で確実に喜んでいただけるものって?

地酒専門店・人形店・ギフト専門店として豊富な知識と経験を持つ大泉が、丁寧にご希望をうかがい、あなたにいちばんふさわしいものを一緒にお選びいたします。

img_inquery

予算やご希望だけでも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ!

素早い返信をお約束します

お電話なら
0234-22-3500