大切な人へ…喜ばれるもの、よいものを選ぶなら当店で 酒と人形とギフトの大泉です

楯野川 純米大吟醸 秋天の雫 県内限定流通

2020年9月18日

全量純米大吟醸の蔵元 「楯の川酒造」の、山形県内の酒販店だけで買える「特別な楯野川」の「天の雫-てんのしずくー」は
四季折々の空模様をラベルにあしらい、春夏秋冬、其々の時節にふさわしいオリジナルテイストの純米大吟醸です。
シリーズ第2弾「秋天の雫ーしゅうてんのしずくー」は、地元で栽培された酒米、出羽燦々を使用して、冷温下でひと夏熟成させた秋上がりのお酒です。
低温熟成により、円やかで奥行きのある味わいを引き出しました。
旨味豊たかな秋の味覚とともに、お楽しみいただきたい一本です。
秋を味わい、秋を感じ、秋を愉しみましょう。

種類 清酒(純米大吟醸)
原料 米(山形県産出羽燦々100%) 米麹
精米歩合 50%
日本酒度 +3
酸度 1.5
アルコール度数 16度
内容量 720ml
製造元 楯の川酒造(山形県酒田市)

お気軽にお問い合わせください

 地酒を贈りたいけれど、どれがいいか分からない…
 お孫さんに喜ばれる ひな人形、五月人形、鯉のぼりを選び方が知りたい…
 お中元、お歳暮で確実に喜んでいただけるものって?

地酒専門店・人形店・ギフト専門店として豊富な知識と経験を持つ大泉が、丁寧にご希望をうかがい、あなたにいちばんふさわしいものを一緒にお選びいたします。

img_inquery

予算やご希望だけでも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ!

素早い返信をお約束します

お電話なら
0234-22-3500