大切な人へ…喜ばれるもの、よいものを選ぶなら当店で 酒と人形とギフトの大泉です

菊勇 三十六人衆純米吟醸 ひやおろし

2020年9月9日

菊勇の 特約店限定の清酒 「三十六人衆」シリーズの秋の限定酒です。
「ひやおろし」とは、搾りたての新酒を一度火入れを行ってから貯蔵して、夏の期間熟成させたお酒で、瓶詰め時に加熱殺菌をせず、生詰め出荷しています。
フルーティーな香りで、まろやかな、奥深い広がりのかるお酒です。
種類 清酒(純米吟醸)
原料 米(美山錦100%) 米麹(国産米使用)
精米歩合 55%
日本酒度 +2
酸度 1,6
アルコール度数 15度
内容量 720ml

1502円
製造元 菊勇(山形県酒田市)

三十六人衆とは、自由都市酒田を作った町衆の総称で、
時代を雄々しく生きた男たちに因んで名づけられたお酒です。
日常の晩酌、その他で飲まれる、いわゆる「生活酒」を目指して作られたため、特に香りを追わず、お燗をしても味が崩れない、安心して飲める酒造りをしています。

お気軽にお問い合わせください

 地酒を贈りたいけれど、どれがいいか分からない…
 お孫さんに喜ばれる ひな人形、五月人形、鯉のぼりを選び方が知りたい…
 お中元、お歳暮で確実に喜んでいただけるものって?

地酒専門店・人形店・ギフト専門店として豊富な知識と経験を持つ大泉が、丁寧にご希望をうかがい、あなたにいちばんふさわしいものを一緒にお選びいたします。

img_inquery

予算やご希望だけでも、お気軽にご相談ください。

お問い合わせは、こちらからどうぞ!

素早い返信をお約束します

お電話なら
0234-22-3500